元カープ 広瀬純と一緒に会食してきました!! 銀座tau 広島県イベント

「魅力ある建築物創造事業」情報発信イベント!「廣瀬純×仙田満トークセッション&パネル展示会 inTAU」

こちらのイベントに参加できる50名に選ばれ、銀座にある広島県のブランドショップtauに行ってきました。

tauの2会にはお好み焼き屋さんと、カップグッズのコーナー、お酒、熊野筆が販売されています。

広島県土木建築局営繕課が主催するイベントで、「ひろしま たてものがたり」という取り組みの中、マツダスタジアムの設計者 仙田満さんと、昨年で16年の現役を終えた広瀬純元選手によるトークイベントです。

イベントは18:30から開始され、前半はトークセッション、20時からは交流会が予定されていました。交流会参加費として一人2,000円支払います。

トークイベント会場。席に番号が振られていて私は15番でしたので前から3列目でした。

マツダスタジアムの設計に関するプレゼンを挟み、仙田さんと広瀬さんとのトークは設計者と使用する選手という関係から、マツダスタジアムが選手にも観客にも優しく楽しいスタジアムであるというが、よくわかりました。

先生はスタジアムを作るにあたり、研究テーマでもある子供の遊び場作りという視点で、「回遊性」と「多様性」をコンセプトとして掲げ作られたとおっしゃっていました。

球場を一周できて開放感あふれるコンコース、300席ある車いす席、駅から続く道からのスロープ、寝ソベリアなど楽しい座席等、こだわりを持って作られたことなど、裏話を交え貴重なお話を聞けて大変有意義でした。

仙田満先生と一緒に

交流会は広瀬さんの乾杯から始まりました。

まさか広瀬と一緒にビールが飲めるとは。それもビールを注いでくれるなんて感激です!

下の手は私の手です。持つ手が若干震えてます。

普段この3階は瀬戸内イタリアンレストランなので、料理は美味しいです。左はタコとジャガイモのガルシア風でしょうか。右は瀬戸内の小魚とエビのフリッタ。

サイン会と撮影会

サインを書いてくれている最中、OBと記載していることについて、「選手でなくてすみません」と一言つぶやいたのですが、そんな一言に広瀬の人柄が溢れています。

トレードマークの敬礼ポーズで記念撮影。超感激です。

4月12日に発売予定の初の著書だそうです。こちらも楽しみです。

ということで、夢のようなひと時でした。このような素敵な場を提供してくれた広島県さんありがとうございます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ