2016日本シリーズ初戦観戦記 日ハム大谷攻略した見事な勝利!エルドレッド父にホームランのお願い叶った?

2016日本シリーズ初戦のチケットが当選し千葉から広島へ観戦してきました~


ズムスタへ到着すると天気予報と違い、小雨が降ったり止んだり、雨が嫌いなジョンソンが気になります

試合前、限定の「目指すぞ日本一タオル」を買いました。

さすが日本シリーズ初戦、マスコミも多く各所でインタビューしている姿が見受けられました。こちらはNHK杉浦アナ

地元広島出身 吉川晃司による国家斉唱

始球式はレスリング 国民栄誉賞の伊調馨さんでした。

席は一塁内野席、鈴木誠也が近い

試合は大谷を足で揺さぶり、2回に1
点を先攻。7回にはこの日4番の松山、そしてエルドレッドがホームラン。勝利を確信しました。

3回辺りにトイレに行くと、隣に大きな金髪に髭の外国人。どこか見覚えあるなと、思いきや、なんとエルドレッドのお父さん!
お父さんですか?と確認し「息子さんのホームランを期待してます!」と伝えると「試合に勝利して欲しい」と返してくれました
その後、本当にホームランを打ってくれて、より感動が大きかったです! 写真にも快く応じてくれました。

ファン仲間が3塁側スタンドで掲げるエルドレッドのプラカード、試合後共に祝勝会で盛り上がりました


試合は5対1の快勝!日本シリーズ大事な初戦を取ることができよかったです。

 


ヒロインは、ジョンソンと松山

松山

ヒロイン後のファンサービスにスタンドに寄るジョンソンと松山


日本一まで、あと3勝です!



今回、なにより、大谷対ジョンソン、球界を代表する二人の日本シリーズという、最高の舞台に立ち会えることができて最高?でした。

球場内にある黒田の写真。超カッコいいです。

試合は10時を過ぎてましたが、この後エルドレッドのプラカードを持っている地元の熱烈カープファンと、元カープの木下さんのお店、野球鳥で祝勝会で盛り上がりました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました