カープ ヤクルト戦 神宮球場観戦 ルーキー岡田6失点 菊池、安部HR、新井タイムリー

昨晩は今季初の神宮観戦。新井の2000本安打達成の二日後、それも雨の中、なんでこんな日にチケットを予約したのかと。。昨日は野村の初完封、そして今日はルーキー岡田、いい流れに乗ってくれればと思う反面、負けも覚悟して臨みます。

座席はS席指定 3塁側 11入口9段121番

試合開始前の菊池とバレンティン 仲良さそうに何か話していました。

球場入りする小窪、堂林、右端は上本かな? 連勝しているので皆リラックスしてます。一昨日HRの堂林も珍しく笑顔

試合開始時はほとんど雨は止んでましたが途中3回くらいからは小雨が降り続けましたが試合には影響ない程度の強さでした。

磯村

先発の岡田 うちの弟も同じ大商大野球部OBなので親近感があり応援してるのですが。

先頭打者からいきなりの3者連続フォアボール、その後満塁でバレンティンは見事三振をとり立ち直るかと思われたのですが、雄平、大引にタイムリーで初回から5得点、表の攻撃で菊池、新井のタイムリーで2点先制していただけに残念でした。その後、こちらも同郷出身(鳥取県出身)で応援している久里が緊急登板にも関わらず見事な投球、今村、ヘーゲンスと見事に2回~9回まで零封。

今村

試合途中球場内で買った牛肉のバインミー。パクチーが無かったのが残念ですがフランスパンも美味しく食べごたえがありました。

じゃんけ大会

代打松山

エルドレッド この日はヒットはあったもののHRはなし、ヤクルト先発の新垣の上手いピッチングに翻弄されてました。

二日間連続HRの鈴木誠也も、この日はいいとこなし

結局、4点はとったもののヤクルトの中継ぎを崩せず4対6で今季初のヤクルト戦の負け。明日は移動日なしで広島に戻り中日戦うっぷんを晴らして欲しい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク