パタヤブアカオ通り「名無し食堂」センレック・ナーム、パッカナー・ムー・トード、パット・ママー 3日目 2014/09/07  タイ旅行 Pattaya

午前中はジムで汗を流し、朝食後プールへ、缶ビール(ビアチャーンドラフト)を持ち込み、午前中からグビッと。

ランチは、近くの名もなき食堂。通称「名無し食堂」ここはある方のブログで知ったのですが、タイ料理の食堂でとても繁盛しています。ソイブアカオにありますが、本当に名前らしきものがありません。

こっちに来てまだスープ麺を食べてなかったので、(センレック・ナーム)上に蒸し鳥肉ののった麺、優しい出汁でとニラと、パクチーが入ってます。多少疲れたお腹に優しくて美味しい

こちらは奥様の定番、パッカナー・ムー・トード。ここのは豚肉の内臓系含め色々な部位が入ってて、これまた美味しい

インスタント麺を使った野菜炒め+麺料理(パット・ママー)。これは、出汁もインスタントなのか、そんな人工的な味がします。私にはいまいち。まあそんな料理だから好きな人にとってはこれが旨いのかも

3種類で155Bと値段も安く、味も美味しい、近くにタイ料理の美味しい店がないのもありますが、繁盛している理由でしょう。女性二人で作ってます。

ソイブアカオ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク