スポンサーリンク

鶏ムネ肉のソテー ラタトゥーユ添え


夏野菜(タマネギ,セロリ,トマト,ズッキーニ,ナス)がそろそろ美味しい季節,ラタトゥーユを作った.今回はオリーブオイルで野菜をソテーしたあと圧力鍋で約10分程度煮込んだ.味付けは乾燥ハーブ(オレガノ,バジル,タイム)と黒胡椒,そして鶏ガラスープの素を少々.野菜の旨味が強調されてとても美味しくできました.けどきっと明日の方が美味しいでしょう。そしてメインは鶏胸肉のソテー,モモ肉と違いパサパサしている胸肉ですが,塩コショウした肉にローズマリーの葉をまぶしオリーブオイルでマリネ(約3時間)して焼きました.肉汁もあってヘルシー且つ美味しくできました.
●Today’s Wine
(W)Muscadet 仏 イオンマルシェ 550
(R) CHATEAU PALENE BORDEAUX イオンマルシェ 1,180

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました