スポンサーリンク

ハロウィン料理 かぼちゃブルーチーズのタパス

ハロウィンパーティにぴったりのかぼちゃとブルーチーズを使たったタパスを作ってみました

作り方は簡単、レンチンしたかぼちゃにブルーチーズをのせてオーブントースターでチーズが溶けたら完成、赤ワインにも合うタパスです

かぼちゃブルーチーズのタパス レシピ

材料(2-3人分)

  • かぼちゃ:1/8カット 約200g
  • ブルーチーズ:適量
  • ピンクペッパー:適量(なくても可)
  • 黒コショウ:適量
  • チャービル:適量(なくても可)

作り方

  1. かぼちゃはラップして電子レンジで4分(600W)チンする
  2. かぼちゃのわたと種を取り除き、一口サイズ(25g程度)に切る
  3. 切ったかぼちゃを耐熱皿にならべブルーチーズ適量をのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまでチンする(3~分)
  4. お皿に移し黒コショウ、ピンクペッパーをふり、チャービルを盛り付けて完成

 

赤ワインとどうぞ

かぼちゃには何も味付けをしていません。かぼちゃにブルーチーズの塩味が加わり、ちょうどよい塩味

ブルーチーズの香りにほくほくとしたかぼちゃの食感、かぼちゃの甘味とブルーチーズの塩味、これに赤ワインに試してみましたが、とてもよく合いました

ハロウィンパーティーのタパスにいかがでしょう

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました