スポンサーリンク

今年初で最後の2020広島ズムスタ遠征 ルーキー森下2度の満塁を凌ぐ見事な投球で8勝目!

MAZDA ZOOMZOOM スタジアム広島(ズムスタ)

振り返ると2月、ファンクラブ枠のチケット争奪戦の末、やっと手に入れたこの日のチケット

今季地元広島最終戦をゲットした私は、優勝を想定しそれを想像しながら、ほくそ笑んでいた

しかしその予定はコロナにり状況は激変、最終試合は11月へ、おまけに順位も…

とは言え、無事マツダスタジアムへ遠征、観戦がきることに感謝です

そして千葉から広島へ向かった

3塁パフォーマンス席

3塁パフォーマンス席

この日は金曜のナイトゲーム、座席は初めての3塁パフォーマンス席 とても高い場所にある

その分、選手は小さいが球場全体が見下ろせて、全員の選手の動き、球場全体の雰囲気が分かって想像より面白い

かーぷうどん

コンコースの1塁側にあるカープうどん

カープうどん(肉)

試合前、カープうどんで腹ごしらえ。関西、西日本によくある普通のうどん なんですが、とても美味しいんです(そう感じるのでしょうか…)

3塁側コンコース

入場規制で16,000人しか入れません。開門の3時過ぎに到着したので人もまばら、カープグッズを買いにショップにも行って、試合までの時間を楽しみます ワクワク(笑)

球団設立70周年

試合開始が近づき、球団設立70周年、記念の映像がバックリスリーンに映し出される

スクリーンに映し出される球団設立70周年の記念PV

先発はルーキー森下! 予想通りの見事な投球

ドラ1森下のプリン&ソフトクリーム

この日カープの先発は森下くん

今季神宮で一度見たことがあるが新人らしかなる好投を続け現在7勝、巨人戸郷と新人王を争っている

森下

いきなり初回にノーアウト満塁のピンチを背負うが、村上を三振、青木を内野ゴロ、中山を三振と見事に切り抜ける!!

松山のタイムリーで先制!

松山

田中広輔の2塁打、2アウト2塁松山のタイムリーで先制!

松山は9月末から誠也に替わり4番に入りその後、好調を続けている

ルーキー宇草の2点タイムリー

相手の失策で出塁する森下

1死12塁から森下のバントをスアレスの失策でオールセーフとなり満塁

宇草

宇草が叩きつけるバッティングで前進守備のショートを超す2点タイムリー!

2番手 ケムナ

ケムナ

セットアッパー塹江

7回からはケムナ誠、こちらもゼロで抑える

塹江

8回は今年のセットアッパーとして頭角を現した塹江くん 見事ゼロに抑える

長野の守備にお礼を言う塹江

塹江くんの礼に、応えお尻をたたく長野久義

9回 フランスア きっちりと抑えてカープ勝利!

フランスア

9回はクローザーフランスアがきっちり3人で抑え カープ3-0で勝利!

勝利!森下 新人王争い並ぶ8勝目!

ヒロインは若手二人(森下、宇草)

ヒロイン後ファンに応える森下くん

今年初ズムスタで森下の好投を見れてとても満足な気持ちで球場を後にした

明日の先発は中村裕、どうだろう?と不安が横切る…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました