仕事帰りに気軽なドイツ居酒屋!SCHMATZ Bakery&Beer 品川港南店

シェアする

『ドイツ料理をもっとリーズナブルに気軽に』をモットーにドイツの若者2人が日本で創業したお店SCHMATZの品川駅港南口店

職場が近所にありCommingSoon!の貼りを見ながら通勤、楽しみに開店翌日の3/11に友人と2人で訪れた。
このご時世コロナの影響で何かと大変な飲食業界、店舗前でPR頑張る店員の側、帰宅を急ぐ会社員という逆境の中、水曜日18時過ぎ7割程度の入り頑張れ飲食業!と応援したくなる。

注文したのはこんな感じ

ビール

・エーデルピルス:750円


・プリッツィンガー:750円


・エルディンガーヴァイツェン:850円


Food

・お通し:プレッツェル:300円/1人分


・ソーセージ3主盛り:1,650円


・ジヤーマンタルタル唐揚げ:680円

直輸入ドイツビール、北海道で作られたオリジナルドイツビール、それぞれみな個性があり
自分好みその日の気分次第でで選ぶのも楽しい。

ソーセージ3種はチーズ、ハーブ、スモークいずれもナイフを入れると肉汁があふれ出す。
当然のことビールとの相性はMAX最高!個人的にはハーブが好み。
付け合わせのザワークラウトが旨い!クミンの香りがいい!

お通しのプレッエル、実ははあまり好きではないので、選択できるとよいと思った。

ジヤーマンタルタル唐揚げは甘酢がふられた鶏唐揚げにタルタルソース
言い換えると「チキン南蛮」ですが、
タルタルは玉子たっぷりで私好み!鶏からも旨い!ただちょっとだけ甘酢の甘さが気になった。

友人も同様にビール3杯飲んで合わせて2人で8千円ちょっとでした。
ドイツ料理店としては確かにリーズナブルです。
ただ小遣い制のリーマンにとってはビールはもう少し安いと嬉しいな〜♪

店員さんも感じが良かったし居酒屋ライクに仕事帰りにまた寄りたいと思います。

メニュー

この日は3.11 こうやって美味しく食事できることに感謝。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ