スポンサーリンク

Pattaya (パタヤ)Central Festival でナチュラルコスメのマウント・サポラ(Mt,Sapola)とNARAYAでお土産探し、フードコートと食料品売り場

パタヤビーチ ビーチロードの中心に位置する「 Central Festival(セントラル・フェスティバル)

ビーチロードでは一番高級のショピングモール。ヒルトン・パタヤホテルと直結してます。

ビーチロード側

DSC04588

セカンドロード側

我々の滞在しているAVANIホテルからはセカンドロードでソウテウに乗って5分程度。歩いても十分いける距離なんですが、なんせ暑いので、歩くのはお勧めしません。

DSC04468

今回のパタヤ旅行中も何度か行きました。目的はただ涼みたい時もありますが、お土産とフードコートです。

DSC04586

中央のエスカレー付近、清潔感とおしゃれな感じはパタヤでは一番。

DSC04585

今回は奥様の友人へのお土産選び。まずは石鹸とナチュラルコスメのお店「Mt,Sapola(マウント・サポラ)」

DSC04565

この店、探すのに実は苦労しました。このモールのGフロアにあることは調べていて分かっていたのですが、フロアを

歩けば分かると、適当に歩いても見つからない。なぜ?

案内の女性に聞くと「Gフロアの中央あたりにある」と言う。フロアディレクトリを見ると確かにある。では見過ごしてる?

しかし店をもう一度往復してみてもそんな店は見つかりません。

別な案内所でおねえさんに聞く。すると「そんな店知らない、わからない」と、、もしかして閉店したのか?と不安になる..

最後にもう一度フロアディレクトリと隣のフロアマップを付き合わし目を皿のようにしてみると、、

すると、私が見てきた店舗は皆番号(例:101)なのに、この店含め数件がKで始まる番号になっている。

しかしこのK(例:K144)始まりの番号はフロアマップから見つけれない。なぜ??

そこで再度目を凝らして隅から隅までフロアマップを探したところ….ありました!

DSC04566

実はこの店は出店というか、簡易店舗だったんです(上記写真)出店にはKで始まる番号が付与されるようです。

バンコクには数店舗あり日本にもある有名店なので、まさか出店スタイルとは想像してませんでした。

恐らく約20分は探しました。とても疲れたので、皆さんもしパタヤでマウント・サポラを探す場合は参考にしてください。

DSC04481

石鹸

DSC04568

DSC04570

お部屋の香り

DSC04563

石鹸とお部屋で使う香りを買い、ぶらぶらします。

カジュアルコスメのお店

DSC04573

DSC04574

NaRaYa

DSC04472

ここも女性には人気のお土産のお店。タイに初めて来た15年前位から何度か来てます。今回も奥様はお土産を購入。

DSC04475

話は変わりますが、最近資生堂が中国で存在感を上げているというニュースを目にしましたが、ここタイでも以前
に比べ幅を効かせていて勢いを感じます。

DSC04469

地下の食料品売り場 食料品はもちろんお菓子などお土産もここで揃います。

DSC04575

DSC04578

DSC04579

タイではよく見かける、生搾りジュース

DSC04576

DSC04577

フードコート

DSC04580

何度か来てますが、なんか閑散期なのか店舗数も少なめでした。

DSC04582

DSC04581

あまり欲しいものがなかったので、ベリー系スムージーを買いました。

しかしこれが110バーツと麺料なら2杯食べれそうな値段。と、考えるとタイの物価上昇度は食べ物はまだ抑えら
れている方なのかも。

DSC04584

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました