カープvs ジャイアンツ 4/15(日)大瀬良2勝目!菊池2打席連続HR! 上原打って勝つには勝ったが..

今年初の東京ドームです。第3戦の4月15日(日)先発は大瀬良。今年は体力強化により球速もUPしキャンプでの評価も高く期待されている。

この日の席はイープラスの先行予約で見事レスとビジター席が当選、おまけに念願の1列目。49通路 1列536番

松山(44番)

先発の大瀬良 試合前の遠投

この日一軍登録された岩本

この日ライトスタメンの下水流

試合の方は大瀬良は制球が定まらずフォアボールを5つも出しリズムも悪い。しかしなんとか6回を2点に抑える粘投
大瀬良

1点を追う5回菊池ソロHRで同点!7回には大リーグから復帰の上原から菊池の2打席連続となるHR!!

その後も松山、エルドレッドの2塁打で2アウトからの3得点で5-2と引き離す。

ジャクソン

7回は今村、8回ジャクソンとほぼ完ぺきな投球でジャイアンツ打線を封じる。そして9回は

守護神中崎、3点差あるのですんなり終わると想像してましたが、、ここからノーアウト満塁から坂本の2点タイムリーで5対4( ;∀;)

その後も1アウト満塁の大ピンチ、一打逆転サヨナラ、レフトスタンドからありったけの念を中崎に送りました! ・・・・・続くゲレーロを内角のストレートでバットをへし折り投手ゴロ、更に4番マギーをファーストライナーで打ち取り勝利!!しかしハラハラドキドキで勝った気がしませんでした。

この日のヒーローは2本のHR菊池

菊池はこの日もファインプレーがあり守備での貢献は誰もが認めるところですが、シーズン開始からチャンスに打ててなく本人としては、打つ方で貢献できてないとしんみり話してました。この日の2本のHRで打撃も復調すると思います。

誠也もバティスタも近いうちに一軍復帰のニュースがありました。これで少しタナ・キク・マルへの負担が減るというのも菊池を楽にしてくれるでしょう。きっと好調を維持してくれると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク