バンコクではお気に入りの美味しいガイヤーンとソムタム「スッチャイ ガイヤーン ソムタム オートーコー」 2016/9月 タイ旅行

スポンサーリンク

スッチャイガイヤーン ソムタムオートコー

オートーコー市場を一通り見て楽しんだあと、向かうは市場内の運河沿いにあるイサーン料理の名店「スッチャイガイヤーン ソムタムオートコー」へ。店名の通りガイヤーンとソムタムが看板メニューのお店です。

昨年も訪れましたが、バンコクのガイヤーンの名店であった「ラープランスアン」が閉店し、次に見つけたのがここのガイヤーンでした。また特にソムタムは有名でこの味を求めて地元客でいつも賑わっています。

ガイヤーン

ガイヤーンのハーフサイズを注文

皮がパリッとして、隅の香りが香ばしく味も濃すぎずとても美味しいです。これをつまみにビールと行きたいところですが、ビールは無いと言われて落胆、去年は飲めたのに。。メニューからも消えていました。


コームーヤーン

こちらもイサーン料理の名物 コームーヤーン(豚のネック焼き) 皮の香ばしさと、柔らくしっとりとしたいわゆるトントロです。しかしこちらも口に広がる豚の脂をビールで流したい。。 が、注文したアイスティーはタイ特有の甘~く これでは脂身は流せない。。

ソムタム

そして看板メニュー ソムタム・タイ めっちゃ辛いです。私はこの日おなかの調子がいまいちなので遠慮。辛さに強い奥様はさくっと食べてました。

メニュー

アクセスなど

場所、アクセスなどはこちらをどうぞ

BangkokNavi スッチャイガイヤーンソムタムオートーコー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました