スポンサーリンク

祝! カープ 25年ぶりの優勝!!!!!!!!

25年ぶりの優勝が嬉しすぎて何をどう喜んだらいいか分からず昨日も東京ドームで全国のカープファンと盛り上がり、今日は軽い喪失感のような抜け殻状態です。。ということでブログのアップも遅れました(^^♪

2016年9月10日はカープファンにとっては忘れえぬ日になりました。奇しくもこの日はタイ旅行からの帰国日で東京ドームの券は買っていませんでした。。新井の2,000本安打も一日遅れで神宮に行きましたし、

まあこのタイミングを外すというのが私の得意技?なので

というのはどうでもよく、とにかく

優勝しました!!!!! 私が本格的にカープファンになったのは広島から出て関東に出てからですが、それでもかれこれ18年になります。広島に居た頃は優勝はまた直ぐに見れるしと思ってましたがまさかこんなに待つことになるとは…

1回裏、坂本の2ランHRで2点先行されるも、3回の表坂本のエラーで1塁の田中が一気にホームへ、1点を入れる。続く4回は鈴木のHRで同点。続く松山もマイコラス渾身のインコース低め初級を連続HR! 逆転で3対2 この時すでにうるっと涙が。。そして5回表神ってる
鈴木誠也が2打席連続の2ランHR!! 5対2に引き離す。

 

 

8回の表、セカンドごろの間に得点で。6対2

 

先発黒田は6回を86球、3失点で交代、7回は今村が無失点、8回ジャクソンは1失点するも6対4の2点差で守護神中崎へ。ブルペンの大瀬良、一岡、岡田らが神妙な顔つきが大事な試合を物語っている。
そして中崎は見事にゼロに抑え。歓喜の胴上げ

よそのチームの胴上げは見慣れていますが、カープの胴上げは新鮮というか赤いユニフォームが宙に舞っているのがしっくりきません、やっぱ夢のようです

黒田と新井の抱擁。本当に二人とも帰ってきて、そしてよくチームを牽引してくれました。ありがとう !

奥様と二人でシャンパンを開けてささやかな祝勝会をしました

黒田の去就が気になりますが。まずはCSに照準でしょうか。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました