スポンサーリンク

那覇 牧志第一公設市場~国際通り、ハンバーガーショップA&W

沖縄旅行最終日(2016/6/25)はホテルをチェックアウトした後、国際通りを経由し牧志第一公設市場へ向かいました。

まだ午前10時過ぎなので店舗は開店準備の最中でした。しかし日差しはきつく影を探して歩きます。

市場に隣接する商店街、日陰でほっとします。

市場内 ここでなんと、具志堅さんと杉浦太陽くんの撮影に出くわしました。NHK「キッチンが走る」のロケでした。具志堅さんは思ったより小さく、太陽君は背が高かったのが印象的でした。

2回目でしたが、今回は店の人と少し話す機会がありました。セミ海老がお勧めだそうですが、結構な値段でとても食べれません。

近所にある有名なポーク玉子おにぎりの本店。この日は土曜の午前10時半くらいでしたが、既に行列ができていて中が覗けませんでした。

また市場中央通りの商店街に戻ります。

鰹節のお店松本商店、ここでも先ほどのロケをしていました。具志堅さんが鰹をもって話しをしていました。確か以前テレビで子供のころは鰹ぶしを家で削っていたという話をしてたので、子供のころの話をきっとしていたのでしょうか。

暑くなったのでその後スタバで休憩、外国人(アジア系)が多くいました。きっと暑いので皆涼みたいのでしょう。

少しだけ楽しみにしていた沖縄のハンバーガーショップA&Wで軽く食事をすることにしました。

モッツアバーガーのコンボ(カーリーフライ+ルートビア)と、ビッガーチーズバーガーのコンボ(スーパーフライ+コーラ)を注文。

モッツアバーガー

ビッガーチーズバーガー

牛肉のパテは赤身肉なのでしょうかしっかりと焼かれているのもあり旨みは強いですが甘味は少なく結構あっさりとしています。カーリーフライは食べた時はオニオンフライだと思ってましたが、調べるとアメリカ産のポテトのようです。スパイスが効いてとても美味しかったです。

ルートビアですが。予想通り湿布の強烈な香りがして途中で断念しました。。ハーブを使っているそうですが、どんなハーブなんでしょうか。

国際通りからホテル(GRGホテル那覇東)へ荷物を取りに向かいます。この頃は12時過ぎで真上からの日差しがきつく移動は大変です。

国際通り入口(県庁側)のシーサー

ホテルに置いていた荷物を取り、ゆいレールで旭橋駅⇒那覇空港(260円)へ向かいました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました