スポンサーリンク

沖縄 古宇利島大橋~ティーヌ浜(ハート岩)~カフェ オーシャンブリーズ

沖縄旅行 二日目、那覇を朝9時過ぎに出発し名護を経由して本部町の沖縄そば街道、きしもと食堂に立ち寄り、美ら海水族館方面ではなく、来た道84号線を戻り古宇利島を目指しました

屋我地島を経由し古宇利島大橋の手前の橋の見える休憩スペースに到着。途中から見えてましたがエメラルドグリーンとしか言いようのない海が広がります

2Kある橋の途中では写真は撮れませんでしたが、ガイドブックと同じ色のエメラルドグリーン。ガイドブックは加工してることが多いですが全く同じ色、というか写真より素晴らしい景色で、ただ感動です。こちらは橋を渡った漁港の景色。

ティーヌ浜 ハート岩へ

写真を撮るのに行列を想像してましたが、この日(6/24 金)は人も少なく取りやすかったです。ここは遊泳している人もいましたが暑かったのでうらやましかったです。ちなみに途中の道は急で結構滑りやすいので注意が必要です。

シーブリーズ

直ぐ近くにある「シーブリーズ」というカフェに立ち寄りました

ここではマンゴーかき氷(マンゴーミルクとマンゴー)をいただきました。ともに500円で量も多くて柔らかな食感の氷でとても美味しかったです。

大きな犬と、店主が手なずけて芸も見せてくれる山羊さんが癒してくれます。

古宇利島は車では一周15分程度で回れる小さな島です。帰りにはまた絶景が迎えてくれます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました