2014年 9月タイ旅行 初日 2014/9/5 成田→バンコク→パタヤ アレカロッジ、バルコニーレストラン

今年もタイへ行くことにしました。今日9/5-9/13までパタヤ5泊、バンコク2泊です。今年も4月位に航空券をHISで成田発10時am便を予約したのだが、6月になって決行になるので代替として12時の便になるとの連絡があった。きっとタイの政情不安での旅行者減少が影響しているのだろう。

とにかく、12時のTG643便で出発。飛行機内では珍しく出発前に飲み物がふるまわれた。CAに聞くと30分遅れの出発になるという。なるほど、ただ現地到着は予定通りらしい。

機内食 魚は和風の照り焼き

肉はグリーンカレー風 流石に本格的な味と辛さ

スワンナプーム空港へは定刻に着陸、ただスコールによりバッグのターンテーブルに行くとdelay と表示、約20分近く待たされた。

そこから予約していた車(オールパタヤ)で、約1時間半、その間、多少の工事渋滞を除き、高速道路ではあるがワンボックス車で平均120Kmの高速巡航。

相変わらずこの国の運転は恐ろしい。

パタヤでのホテルはAreca lodge(アレカロッジ)、チェックインは夜の7時になった。

そこから近場のタイレストランを探す。近辺はバービアが隣接し怪しい雰囲気を醸し出す。

レストランも欧米人目当てのパブが多く、探すのに苦労した。

Balcony restrant (バルコニーレストラン)ソイ・ブアカオ
ここもタイ料理、洋食両方ある店、他の店のように怪しさはなく入りやすさが決めて。


パット・シーユー・タレー(海鮮と野菜炒めと平打ち麺 美味い!)

ポービーアー・トード(春巻き、いまいち)

トート・マン・グーン(色々な作り方があるが、この店はエビのすり身系、まずまず)

パップン・ファイデーン(定番、少し炒めすぎだが、まあ間違いない味)

パッカナー・ムー・トード・ゴープ(奥様の好物、固めのカナーの食感、豚のカリカリな揚げ具合が美味)

食べきれなかったのはガッ・パーン(持ち帰りに)食事の後、近くのファミマでビール、つまみなどを購入し帰館

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました