スポンサーリンク

新鮮な豚レバー!大衆居酒屋 西船橋 よっちゃん (もつ焼き)

国際展示場での展示会で歩き過ぎたせいかのどが渇き西船橋駅で途中下車、もつ焼きよっちゃんへ立ち寄る。西船は近所なので何度か来たことがあるがなぜかこの店は初来店。吉田類様も来られている老舗の名店である。

西船橋駅南口徒歩1分の場所、店内はカウンターとテーブル席。まずは名物ホッピーの生(白)480円を注文。

店員おすすめの、タンカルビ、レバー、ミノを注文。タンは適度な焦げの香り香ばしさがよい。レバーは新鮮なせいか臭いがまったくなくとても旨い。ミノは想像していたコリコリ感は差ほどなく脂身の美味しさを感じられる。

隣の席を見るとマグロの中落ちを注文されていた。肉系中心のお店のようだが次回は魚系も注文してみたい。

食べログ

よっちゃん - 西船橋/もつ焼き | 食べログ
よっちゃん (西船橋/もつ焼き)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました