
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自転車の後は結構なカロリー消費なのか肉類を多く採るようになった。この日は赤身(オージービーフ)のステーキ。焼き加減はミディアムレアのはずが部分的にレア。ステーキは肉を常温にする、塩を振って少し置く。焼いた後は5分程度置き肉汁を落ち着かせること。これを守ればうまく焼けるそうです。
本日のワイン(Today’s Wine)
(R)COMBE D’OR Bordeaux ¥980 やまや 香りよいがタンニンがも少し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。
関連記事
サムイ島 1日目 ランチ Anong Restrant(Koh Samui) Posted in 2011タイ旅行(サムイ島、バンコク), タイ料理, 食べ歩き
ホット!な鯵のピリ辛レンジ蒸し Posted in 中華, 料理
エビのロースト レモングラス風味 Posted in その他料理, 料理
宮島(広島)牡蠣のアヒージョとバターソテー Posted in イタリアン/フレンチ, 料理
ほうれん草の存在感と美味しさ引き出す松尾シェフの「牡蠣とほうれん草のグラタン」 Posted in 未分類, イタリアン/フレンチ, 料理
揚げ焼き塩豚の葉っぱ包み Posted in その他料理, イタリアン/フレンチ, 自転車, 料理
コメント
Unknown
僕は焼く前に塩は振りません。
鮎太郎さん
もしかして両国勤務の方ですか?先日はありがとうございました。焼き方は色々あるみたいですね。私は谷シェフの方法を参考にしてます。http://www.kyounoryouri.jp/happy_table/kichenreport/2009/12/091221.html
Unknown
いえ、溜池勤務の者です。
ご無沙汰してます。
ミートローフ
そうでしたか。お久しぶりです。ミートローフ美味しそうです。