スポンサーリンク

お花見 常盤平(松戸)→ さくら広場(幕張)

船橋近辺の桜は東京とは違い今週末にかけて満開のようです。ということで仕事をしている場合じゃないと今日はお休みをとってお花見のはしごしてきました。午前中は桜の回廊として道百選に指定されている常盤平へ、ここは道路の両脇に延々と続く桜並木が圧巻。

午後は幕張へ移動しPanasonicのメセナ事業の一環として2006年に建築家安藤忠雄デザインで開園されたさくら広場へ。

実はここ2年前からあるそうなんですが、近くのコストコに行く際横を通っているにもかかわらず今まで(昨日まで)全く知りませんでした。

幕張にこんな桜の名所があったとは。しかしここ周りには看板も案内も何もありません。おまけに道路側からだと塀で中が殆ど見えません。(京葉線の電車からはよく見えるようです)また、入り口で渡されるパンフにもpanasonicの文字は問い合わせ先のURLだけ。それだけにPanasonicの懐の深さを感じました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました