スポンサーリンク

私のワインの楽しみ方

週末は妻に替わって私が料理を作ってワインと一緒に楽しんでます。料理は元々好きで結婚してからはたまに作る程度でしたが、ここ4、5年は習慣となったワインと共に毎週楽しむようになりました。
ワインは白、赤と必ず2本飲むのですが、2本で1,500円~2,000円程度と決めてます。

しかしテーブルワインと言ってもこの金額ではなかなか合格点のワインを探すのは困難なのですが、ここ数年はカルフール幕張店で大体購入してます。ここにはカルフール直輸入の安価で美味しいフランスワインが多く、助かってます。ただ最近、経営不振からイオンマルシェに経営者が変わり、段々カルフール直輸入品が少なくなったのがとても残念です。

その日飲んだワインの自己流(超いい加減)の感想、採点をしていますがあまり気にしないでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました