スポンサーリンク

東京会議「カレーライスのうた」CD発売記者会見に行って来ました! dancyu祭2018

BSフジ東京会議小山薫堂の思いつきを自由な発想で企画にしていく番組。結構面白く数年前からときどき見ている。

私の愛読するグルメ雑誌dancyuでも10年以上コラムを執筆していて、両立うとしても有名な薫堂さんのこと、当然料理の会が多い。

それがこの度、小山さんの通う山形(大学での教えている関係で)にあるカレー屋兼居酒屋「ばんこう花」の主人、山川さんの鼻唄を気に入り、同じ東京会議のメンバーの松任谷正隆さん、ホフディランのボーカル小宮山さんらとCD化という話。

その発表記者会見が3/4(日)に開催されされていたグルメイベントざっしゅdancyu主催の dancyu祭2018 (ベルサール秋葉原)で行われたのでした。

左から東京会議のメンバ小山薫堂さん、山川さん、篠原ともえさん、松任谷正隆さん、辛酸なめこさん、小宮山雄飛さん

当日はクラウドファンディング参加者には優先的に、小山さん厳選のカレーライスを食べさせる名店(決してカレー屋ではなかったりする)による出店、そして番組企画で小宮山雄飛さんが作ったカレーなどもいただけたようです。

これがクラウドファンディングの特典のTシャツとCD

ちなみに、これは私のではありません。持たれている方にお借りして撮らしていただきました。

当日は歌も披露、実際のCDでは、カレーライスオールスターズはここのメンバに加えて歌手の小林幸子、ゴスペラーズの黒沢薫、佐藤竹善、J Dee’Z、里咲りさ、元アナウンサーの中井美穂、子役の鈴木福君らが参加してます。

なんでもカレーライスでWe are the Worldができないかという驚きの発想です。実際の曲は鼻歌だけあって?一度聞いたら覚えやすい楽しい歌です。

鼻歌を作った山川さんは紅白にも出るぞ!と意気込んでました。しかし松任谷正隆さんは絶対に売れないと宣言(笑)

この後、山川さんの全国行脚の旅の出発式があり、山川さんは全国プロモーションに出発されました。売れるといいですね。

「カレーライスのうた」カレーライスオールスターズ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました