マツダスタジアム遠征 5/19 対ヤクルト 野間の逆転満塁ホームラン!!大瀬良6勝!

約一年ぶりのズムスタ、前日から来ているが、残念なことに雨天中止。

次の日はうって変わって晴天。期待を胸にスタジアムに向かった。

この日の席は三塁内野指定A 北15通路 16列L240番
実は前日中止になった日の席はもっと前10列だったのですが…

先発は大瀬良今シーズンは既に5勝、見に行った5/5に行った神宮でも勝ってくれた。

しかし、この日は立ち上がり悪く球数も多く、坂口のタイムリーで初回から一点を取られる。

三回にも青木のタイムリーで0対2

打つ方もヤクルト先発ブキャナンに手間取る。ブキャナンには5/4に完封されており、不安が広がる。2回の新井にヒットが出るが続かない。

内野2階席にはARAIの黄色で目立つプラカード

ちなみにこのプラカードの持ち主は広島在住の私のファン友達です。他にはエルドレッド、バティスタも出してますのでどうぞよろしく(笑)

三回の裏は打順よく1番田中から始まる、しかし、2番菊池とも内野ゴロと2アウト。

続く松山はヒットて出塁すると、4番誠也新井と連続でフォアボール。

2アウト満塁で野間

最近好調とはいえ、足の速さは一級でが、バッティングの方はいまいちというイメージ。

恐らく球場全体が半分諦めムード?だったような気がします(私だけかもしれませんが)2ストライト追い込まれる。

しかし、次の瞬間….

内角の落ちる変化球をフルスイング、打球はライトスタンドへ一直線!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしかして グランドスラム!?

そう! 逆転満塁ホームラン!!

球場は歓喜の嵐で私の叫び声もかき消される。

0-2が一挙逆転の4−2!  

4回の表守備につく際にファンから野間コールにお辞儀する野間

野間はその後6回裏にも打席でもスリーベースを打ちエルドレッドのサードゴロをヤクルト藤井のセカンド悪送球の間にホームに帰り5-2

またも得点に絡む活躍。

野間は覚醒したのか?

その後大瀬良は立ち直り6回を2失点で勝ち投手の権利を得て降板。

7回を今村、8回をジャクソンがゼロに抑え

9回守護神の中崎につなぐ

しかし中崎はヒットを続けられノーアウト1塁2累とピンチを招く。どうも今年の中崎はピリッとしない。

続くのはここ数日連続のマルチヒットで好調の山田哲人、一発で出れば同点に追いつかれる大ピンチ。

しかしここが中崎の強心臓、見事三振に切り、続く代打川端も連続の三振、最後は青木をセカンドゴロに打ち取りゲームセット!

この日のヒーローは当然、グランドスラムの「野間」と2失点の先発「大瀬良」

野間は誠也から水をかけられるのを予測してか、大瀬良のインタビュー中に靴を脱ごうとしたところの不意をつかれ見事氷水をかけられました(笑)

写真は氷水をかける前のニヤついた顔の鈴木誠也

氷水をかけられ冷たそうに苦笑する野間

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました