2016年9月タイ旅行 羽田空港~バンコク Holiday Inn Express Bangkok Sathorn(ホリディインエクスプレスバンコクサトーン)

ここ数年行続きているバンコク、パタヤへのタイ旅行に行ってきました。

期間は9月2日~9月10日。今年はANAのマイレージ旅行でいつものTGではなくANAです。

空港もいつもの成田ではなく羽田発です。 NH847 11:05発

羽田(Haneda) ANA B-787-8

江戸小路

機内食 (In-flight meal)

釜めし(和食)

タンドリーサフランライス(洋食)

カレー味で、タンドリーチキンが結構スパイシーです

バンコクス ワンナプーム空港

バンコク スワンナプーム空港には定刻の15時40分に到着。空港からはエアポートリンク(APL)でバンコクBTSの乗り継ぎができるパヤタイまで向かいます。その間約30分です。

ちなみにもし空港内で両替する場合は、APLの改札前にある両替がレートが空港内ではよいと思います。前回はSuperRichがあったのですが、別な両替屋に行きました(各両替のレートを比較して)

空港からBTSに乗り換え駅であるパヤタイへ向かいます。その後ホテルのあるチョンノンシー駅に途中サイアムでシーロム線に乗り換え向かいます。

チョンノンシー駅には夕方5時過ぎ位につきましたが夕立が降っていました。まあ雨季なのでしかたありません。傘をさしてホテルまで約5分ですが、とことこと。こんな時に駅から近いと助かります。

ホテル(Holiday Inn Express Bangkok Sathorn)

◆ホリデイイン エクスプレス バンコク サトーン(Holiday Inn Express Bangkok Sathorn)

写真は次の日(晴れの日に撮影) ここには9月2日~3日の2泊しましたが、価格、サービスなど総じて満足するものでした、また次回利用すると思います。

ロビー


IHG会員(無料)に入るとWifi無料、とロビーに設置されているコーヒー、カプチーノが無料という得点がある。

部屋

今回はスーペリアクイーン 少し広めの部屋をとりました。

部屋は広々してますが、テーブルが小さい点、椅子がビジネス椅子と重いデザイン重視の椅子は使いにくくいまいちです。それ以外は特に不満はありません。ちなみに湯船はありません。

部屋からの風景

部屋からは最近開業した バンコクで一番高いマハナコンビルがそびえてます(地上313m 125階)

朝食 

朝食は宿泊料金に含まれているので、期待はしてませんでした。ご飯類(チャーハンらしきもの、お粥)、パン、およびペーストリー、そしてサラダ、フルーツなど一通りあり量的には想像以上でした。味の方はいまいちですが、許容範囲です。
ちなみに飲み物も色々ありますが、コーヒーはここで飲むより、IHG会員だと無料でロビーに設置されている多少美味しいコーヒーを飲むことができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク