祝!カープ 黒田も帯同25年ぶりマジック点灯 福井、菅野から執念のツーベースヒット! 2016/8/24 東京ドーム 巨人vs カープ  

前日の嫌な負け、先発は福井相手は菅野となれば、ほぼ負けを覚悟で東京ドームに乗り込みました。が、、、結果は菅野を打ち崩しての快勝。福井は2失点したものの、菅野のピッチャー強襲ヒットの打撲の後の意地のツーベースヒット!、その後野手陣の連打連打で菅野を降板させました。予想だにしない結果に久しぶりに興奮しました

先発予定のない黒田がまさかの東京遠征への帯同、まさにチーム一丸です。サインをしてましたがフィールドシート限定。3塁A指定という結構よい席でしたが、残念。。

サインに応じる黒田

インタビューに応える黒田

試合前打撃練習

試合前のキャッチボールする丸

鈴木誠也

丸と安部

両先発はカープ福井、ジャイアンツは菅野

3塁内野コンコース

3塁内野のお店にはカープグッズのお店もあります。

先発の福井

福井 2失点の好投。菅野の打球を脛にあてて治療後、逆転の口火を切るツーベースヒット。福井の執念を感じた打席でした。

田中広輔

この日は福井の執念のヒットの後、見事なタイムリーを打ちました。

菊池

この日、8回にホームランを打ちました

この日はタイムリーに菊池と連続のホームランと活躍してくれました。

ジャイアンツ 菅野 4回までは打てるボールは無く見事なピッチングだったのですが

安部 ジャイアンツ阿部のツーランHRの後、すかさずホームランを打ってくれました。

誠也

この日も見事なタイムリー

天谷 菅野との相性もあってのスタメンでしたが、いまひとつでした。

ジャイアンツ坂本

エルドレッド

代打でフォアボールを選びました。

菅野の打球が足(脛)にあたり両脇を抱えられながらベンチへ向かう福井

座席

この日の座席は指定席A3塁側 1階 23ゲート 3塁側 A34ブロック 32通路 18列 188番

7回は今村、8回はジャクソン ワイルドピッチで一点与えましたが、この日のジャクソンは急速がありました。

代打の新井 センターフライでしたが、この人が出ると球場が巨人ファンも含め盛り上がります。

中崎

9回は中崎がヒットは打たれたもののきっちり抑えました。

勝利!

ヒーローは 福井。執念のツーベースが劣勢の雰囲気を一変させてくれました。見事。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました