バリ島旅行(5日目) 帰国 ガルーダインドネシア 非常口席でCAさんと対面席

帰国便(GA880便)は00時30分なので2時間前に空港に。空港のマックにはこんな人が見送りに。
席は希望の非常口横です。ここを選んだのは二人席であること、トイレに近い(近すぎましたが)こと、それと前に席が無いので脚が伸ばせることです。

座席には「非常口付近の乗客に対する特別指示カード」と題した説明書が置いてあります。なるほど緊急時には非難を手伝う義務があり、同意できない人は他の席に移動しなさいとあります。フムフムと読んでるとCAが何やら英語で話かけて来ました。英語は話せるか?緊急時には手伝うことができるか?と聞かれますがまあこれも経験と思い「No problem!」 と快く回答しました。

足も延ばせて快眠といきたかったのですが、トイレが横にあり、トイレ待ちの人が少し気になって思った程眠れませんでした。
朝食(オムレツ)
(粥)

成田への着陸態勢になるとCAが真正面の席にやってきました。噂では聞いてましたがこれは実際照れます。きっと自意識過剰なんでしょうが。。
そして勇気を絞って「Can I take your picture?」 笑顔で写真を撮らせてくれました。以上で今年のバリ島旅行記はおしまいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク