スポンサーリンク

カニ料理の名店?QUAN 94(クアン94)で「カニ春雨」意外な事実も… ホーチミン 2007ベトナム旅行


ホーチミン滞在2日目 QUAN94というカニが美味しいと評判のお店にタクシーで向かいました

カニ料理とは言っても大衆食堂です

この店は「ソフトシェルクラブの唐揚げ」も有名ですが、先に行ったダナンでお腹をこわしてから調子が悪く食べやすい「カニ春雨」を頼みました

カニの身と味噌がたっぷりは入っていて美味しそうです

味の方はダナンで食べた時もそうでしたが薄味です。ただ沢山の具材が入っていて食感も楽しく美味しいです

お店はガイドブックにも載っているので日本人率が高かったです

実は後で知ったのですが、QUAN 94」というお店は近くにもう一軒あり、そこは

「94 Quan」 というお店

で、私が入ったこの店はというとQUAN 94 Thuy Cu

ガイドブックに載っているのは私の行ったThuy CuではなくGocの方でした

どうやら本家ではなく近くにある類似店に行ってたようです

きっとタクシーの運転手が間違えたでしょうww

ただ後で調べてみると意外なことが分かりました!

追記(2019/2):

実はこの「QUAN94 Thuy Cu」こちらの方がソフトシェルクラブの唐揚げは美味しいとROCKET NEWS24でもそうレポートされています

またTrip Adviserでも

本家 94 Quan:1,258位/3,481軒中

こちら94 Quan Thuy Cu:229位/3,481軒中 (2019/2/4現在)

本家より断然こちらのお店の方が評判が良いようです

タクシーの運ちゃんは間違えでなく美味しいから連れて行ってくれたのかもしれません(と良い解釈で)

私の好きな博多にある長浜ラーメン「元祖長浜屋」元祖ラーメン長浜家」など類似のお店がありそれぞれが美味しく切磋琢磨していますので、こいうこともあるかも?ですね(笑)

店名 Quán Thuý 94 Cũ(クアントゥイ94 Cu)
住所 84 Đường Đinh Tiên Hoàng,Quận 1
時間 9:00〜23:00

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました