スポンサーリンク

鯵の刺身(鯵釣り)


2年ぶりの船釣りは浦安の船宿「吉久」で初めての鯵釣り。釣り場は港から約1時間半の観音崎周辺。昨日低気圧が通過した影響かうねりがひどく遊園地にある遊具バイキング状態。私も少々船酔い気味。つり方はビシとよばれるこませ籠に錘(130号)、天秤を付けた2本針仕掛け。酔いの方は後半持ち直したものの釣果もわずか6匹。とはいえ久々の釣りは楽しい。せかせかした日常を忘れることができるしやっぱり海はいいですねぇ。

・釣果:鯵(20~25cm)6匹
鮮度もそうですが海流の早い場所で育った鯵は甘くて身がしまりても美味しいですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました