スポンサーリンク

お好みを鉄板で食べれないなんて~ 広島 お好み焼き へんくつや 

日本シリーズでの広島旅行中に食べたお好み焼き2軒目は「へんくつや」。ここは広島に住んでた頃からの行きつけのお店の一つ。以前出張以来2年ぶりです。

場所は新天地、お好み村の向かいの好立地です。

時間は午後1時過ぎですが、店内はほぼ満席、さすが有名店です。観光客7割、地元客3割という感じでしょうか。勝手な想像ですが。。そば肉玉、イカ天入りと生ビールを注文。

そば肉玉は2年前は確か750円だったと思いますが800円になってました。イカ天をトッピングすると950円。

次々を手際よく焼かれていきますが。店内を見渡し驚いことがあります。カウンター席でも皆皿で食べてるではないですか!鉄板前に座ったのに鉄板で食べてる人がいない。。もしかして全席皿でという新ルールか?

店員に聞くと、土日のお昼は皆皿にしているという。観光客が増え外国人も増えた影響か。。せっかく来たのに鉄板で食べれないことがショックでした。

おまけに回りにソースも置いてありません。これでは。。お好みは麺がパリッと固めの触感、キャベツの甘味と美味しいだけにショック。次来るときは平日限定かな。

元祖へんくつや 本店お好み焼き / 八丁堀駅胡町駅立町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました