スポンサーリンク

アジのハンバーグ あさりバター

アジが少し安くなってきたので、前回なめろうの余りを焼いたのが美味しく、今回は本格的に作ってみた。
(二人分)
アジ(90円/匹)—6匹
卵————–1個
片栗粉———-少々
シソ————4枚
醤油——–小さじ1
アジをフードプロセッサでミンチ上にして残りの材料を混ぜてフライパンで片側約1分、裏弱火で5分程度焼いて完成。出来は食感が練り物みたいで柔らから過ぎる。フープロを使いすぎたようだ。なめろうのようにまな板で叩いた方がいいみたいだ。味はまずまずだがあっさりしすぎなので味噌を少々加えた方がよさそう。
もう一品はあさりバター。今アサリは旬なので味が濃くて美味しいですね。余ったスープは次の日のお昼にパスタと合えてボンゴレに、勿論美味かったですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

○本日のワイン
(W)(白)VINAPENA スペイン やまや東習志野店 290円
(R)2008 MAPU RESERVA CABERNET SAUVIGNON 約980円(エノテカ12本セット)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました