スポンサーリンク

追記 さらば丸ちゃん(涙) 祝!カープ丸佳浩2年連続MVP!2018NPBアワード(NPB AWARDS2018)グランドプリンスホテル新高輪に行ってきた!

12/1 カープ丸選手のジャイアンツへのFA移籍が決まりました

丸のユニフォームも着てずっと応援してきただけに、とても残念でぽっかり穴が開いた感じです

カープを長く応援してるのでFA移籍には慣れていますが、千葉経大付属から高校生ルーキーとして、その成長を11年見守ってきた身としてはとても寂しいものがあります

写真は2016年のカープイヤーブックで、前年菊池も丸も調子が悪く今年こそは!と誓った記事です。2-3年前の写真ですが、何かとても若くて尖がってるのが「可愛い」感じです

見てるだけでウルっときちゃいます…

2018/12/1 追記

 

見事チケット抽選に当選しNPB AWARDS 2018(NPB AWARDS 2018 supported by リポビタンD)に行ってきました。

場所はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」

グランドプリンスホテル新高輪

受付を終えると観覧者ストラップと記念品が渡されます

記念品

マグカップでした

受付を済ますとそこには受賞者の記念プレートが飾られています

最多勝利投手賞 大瀬良大地

勝率第一位投手賞 大瀬良大地

最高出塁率勝 丸佳浩

16時開場 会場に入りました テレビで見ていた赤絨毯とステージ

こちらは逆側にある、選手らが登場する場所

飛天の間と言えばFNS歌謡祭も開催される場所、見事なシャンデリア

絨毯も

報道ブース

配布された式次第

私の席は 前から5列目の右端 Eブロック20番

右には来賓、関係者の席 投手部門プレゼンター杉下茂氏、功労賞を受賞されたカープの田村スカウト姿も

いよいよ始まりました。ここからは撮影禁止なので授賞式の映像はありません

カープからは

  • 大瀬良(最多勝、最多勝率)
  • 丸(最多出塁率、ベストナイン、MVP)
  • 新井(功労賞)
  • 緒方監督(最優秀監督)
  • 会澤(ベストナイン)
  • 鈴木誠也(ベストナイン)

新井さんが出席するのを知らず功労賞としてスピーチを聞けたのはとてもよかった

面白かったこと

  • (西武)秋山のインタビューのギータの話が面白かった
  • (西武)源田の自然さというか、サラリーマンか?という普通感が面白かった
  • (西武)菊池のスーツの短さが目立っていた
  • (西武)森のやんちゃな頭が目立っていた
  • (中日)岩瀬がインタビューの最後にしくじったのを見て隣の新井さんはいいんだいいんだと優しい目で岩瀬を労っていたのがよかった
  • 新井さんは入場時、他の選手が緊張の面持ちで出てくるのとは対照的に笑顔、流石の新井さんという感じで一気に場が和む
  • と思ったらもう一人ニヤニヤして登場するやつがいた.. 誠也
  • 誠也はインタビューで何か面白い事を言おうとしているのが見え見え、しかし場の雰囲気に押されてか、ありきたりの返事となってしまった(きっと悔しがっているに違いない)

当日この場で初めて発表されるのが新人王とMPV セリーグのMPVは2年連続の丸選手!素晴らしい(パリーグは山川選手)

授賞式後、少し席に残っていたら丸選手のインタビューが始まりました。ここらは撮影OK?なのか止められませんでした

丸はMPVとベストナイン、最高出塁率の三冠

ソフトバンクの集合写真風景

松田(ベストナイン)、森(最多セーブ)、工藤監督(正力松太郎賞)、柳田(首位打者、最高出塁率)

ベイスターズ

宮崎(ベストナイン)、東(新人賞)、山崎(最多セーブ)

日本ハム

西川(最多盗塁)、近藤(ベストDH)、宮西(最優秀中継ぎ)

こんな豪華な授賞式にそれも丸のMPVを目の前で見ることができて幸せです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました