スポンサーリンク

完熟トマトを使ったトマトソースパスタを作った 思った以上に…

トマトの美味しい季節になりました。おいしそうな完熟トマトが売られていたので簡単トマトソースパスタを作りました。

★★★レシピ★★★

材料

・完熟トマト:3個
・にんにく:一片
・アンチョビーペースト:適量
・塩コショウ:適量
・フレッシュバジル:適量
・オリーブオイル:適量
・パスタ(フィットチーネ) 150g

作り方
・沸騰したお湯約2Lに塩適量を入れて4-5分茹でる。
・トマト2つをみじん切りにして、オリーブオイルを引いたフライパンににんにくのみじん切りを炒め香りが出たらトマトを投入。
・少し煮込んでアンチョビペーストを投入。約3~5分程度煮込む。
・バジルのみじん切りを入れて、パスタを入れ火を切り、オリーブオイル少々を加え混ぜ合わせて乳化させる。
・残り一つのトマトは切って皿に盛り付ける。黒コショウ少々をふる。

トマトが美味しいので超簡単ですがとても美味しくできました。ポイントは素材とタイミング、そして乳化ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました