スポンサーリンク

9/2神宮球場内野グルメ散策も楽しくカープこの日も勝って6連勝!マジック13!7対3バティスタ、菊池のホームラン!リリーフアドゥア5勝目! 

先週のジャイアンツ戦から5連勝中のカープ、自身は29日水曜の試合についでの観戦。

ここ神宮でも2戦連勝しこの日も勝てばジャイアンツ戦から6連勝。マジックも15から2つ減って13になる。

この日の席はA2指定 3塁側11入口 27段119番 3塁ベースの斜め後方の上、Ponta席の隣あたり。

投手の球筋の高低はよくわかります。打者のライナー、フライも真横から見るので打球の角度がわかりやすくて打球の勢いがよくわかります。特にホームランはライナー生、高く上がったものなど色々ですが、真横なので違いがよくわかり面白いです。ただ、3塁前のフェンスの細くて黒い支柱がちょうどバッターボックスあたりで少し気になります。

DSC05744

始球式 この日はゆるキャラ2018グランプリにエントリー中の「ヤクルトマン」

DSC05749

マウンドから少し前目からの投球ですが、期待に沿わず結構良い投球で、驚き。

DSC05751

ヤクルト先発の石川の投球練習中の間、ベンチ前では石川の投球に合わせ素振り

DSC05758

普段のナイトゲームと違い日曜なのもあって曇りではあるが試合開始は5時とまだ明るい。ヤクルト先発のベテラン石川

DSC05770

初回、菊池のツーベース、丸のフォアボールと2者をおいてバティスタがレフトスタンドへ打った瞬間それと分かる3ランホームラン!で3点

カープ先発の戸田、今季2度目の先発、7月の先発では3回で交代され、そのリベンジのマウンド、2回をきっちりと抑え上場の投球と見えた。

DSC05765

DSC05760

3回表のカープの攻撃は菊池のツーランホームランで5対0、続く丸ヒット、青木の悪送球もあって6対0、更にバティスタのタイムリーで7対0と点差を広げる。

たまらずヤクルトはピッチャーを広島出身の大下に交代。

DSC05773

3回裏のヤクルト、戸田はフォアボール連発、バレンティン、雄平のヒットで3点を返される、、が、私はその間、内野スタンドの球場グルメを散策。

内野は3塁から1塁まで地下?通路でつながっているので、バックネット裏(球場正面ゲート)付近まで歩いてみました。

神宮球場名物?パイン氷、横浜のみかん氷に対抗し?2017年より発売されたそうです。この日は結構涼しかったので暇そうです。

DSC05779

ブリックヤード(BRICKYARD) リブ肉のお店でステーキサンドなどもある。1塁内野側エリア、4番・5番入口中通路付近

テネシーウィスキーのジャックダニエルのお店。ジャックダニエルベースのカクテル、ソーダなど飲めます。ビールに飽きたら今度試してみよ。

神宮球場内野のグルメ街は古い球場なので天井が低く、配管むき出しそれはそれで不思議な味があります。

DSC05790

で、私が買ったのは、、、結局「焼きそば」でした(笑)

DSC05789

焼きそばとレモンサワーを買ったのですが、独り観戦の場合、神宮球場内野のカップフォルダーには困ります。なぜなら折りたたみ式だから。

焼きそばを食べながら、サワーを飲むとしようとすると焼きそばを一旦、どこかに置いて飲む必要があるのでとても面倒なんです…

DSC05791

試合に戻りましょう

カープは3回裏途中からアドゥアがナイスピッチングでヤクルトに点を許しません。

DSC05794

ヤクルト中継ぎの大下もナイスピッチでカープ打線は沈黙、アドゥアは3イニングを無失点お好投、7回裏のカープは一岡、好調を持続3人をきっちり抑える。

DSC05799

7回裏終了後は、この夏最後の花火(300発)

DSC05802

この日は風が無く、煙が漂いあまり綺麗に見えませんでした。しかし夏の終わりに花火を見ることができてよかったです。

DSC05803

8回裏は8月の月間投球数セリーグ記録(18)を打ち立てたフランスア!

DSC05820

ヤクルトが誇るクリーンナップ、山田、バレンティン、雄平を3者3三振!!見事な投球。ほんとフランスアの投球は見ててスッキリします。

DSC05822

7回表カープは2アウト満塁で新井さんが登場!結果はライトフライ。しかし球場は盛り上がりました。

DSC05829

9回裏の投手はこの人、ヒゲが日に日に濃くなって、伸ばし続けたら熊になるんじゃ無いかと心配する中崎!

DSC05831

DSC05837

毎度胃薬が欲しくなる痺れる投球が続く中崎ですが、この日は見事3人できっちりと抑え7対3で快勝!6連勝!マジック13です!!

ヒーローは4打点のバティスタ、もちろんクレート通訳と一緒です。

DSC05842

DSC05846

クレート通訳の相変わらず面白い通訳で、カープファンを更に笑顔にしてくれました。

これでゲーム差は14、貯金は27と気づけば昨年のこの日の貯金28とほぼ同じになってきました。

今年は昨年より弱いと思ってましたが、昨年以上とも言える好調な打線、そして後半に入り中継ぎ投手の踏ん張りが光ってます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました