スポンサーリンク

鶏ささみ焼き 爽やかな柑橘香る「へべす胡椒」添え

宮崎県産の柑橘「へべす」の皮と青唐辛子を使い「へべす胡椒」を作りしました

鶏ささみ焼きに、この「へべす胡椒」を添えました

へべすは柚子より、爽やかな柑橘香の「へべす胡椒」は鶏ささみによく合います

レシピブログネクストフーディストの宮崎県産のきゅうりやを使ったアイデアレシピ企画に参加しています

「へべす胡椒」のレシピ

材料:20g

  • へべす:3個(14g)
  • 青唐辛子:3本(6g)
  • 塩:へべすと青唐辛子の重さの20%(約4g)

作り方

1.へべす(宮崎県産柑橘)洗い、水分をふき取り皮を卸す

2.青唐辛子も洗い水気をふき取り中の種を取り小さく刻み、すり鉢でつぶす、この中にへべすの卸したもの、塩を入れてよく混ぜ、へべすの搾り汁少々を入れて完成

魚焼きグリルで焼いた鶏ささみのへべす胡椒添え

魚焼きグリルを使った鶏ささみ焼きの作り方、焼き方はこちらをどうぞ

ヘルシー料理 片面魚焼きグリルで「鶏ささみ」の焼き鳥色々作ってみました 五香粉、カレー粉、わさびに、柚子胡椒味
夏太りから脱却できず今週もダイエットメニュー 「鶏ささみ」を使った焼き鳥を色々つくってみました 片面魚焼きグリルで作る焼き鳥、通称「グリルde焼き鳥」のコツはこちらをご覧ください 魚焼きグリル「鶏ささみ...

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました