スポンサーリンク

口一杯に広がる幸せ!極上の四川汁なし担担麺!なのに安い!「陳正宗四川坦々麵」陳家私菜 渋谷店  

渋谷の「陳家私菜」に来るのは2度目、前回は「頂天石焼麻婆刀削麺」を今回は私の追い求め食べ歩きもしている汁なし担々麺 その名も陳正宗四川坦々麵

実はこのお店ランチがとてもお勧めでなんです 鳥唐揚げとサラダ、スープと杏仁豆腐がついて780円!とてもリーズナブルです

メニュー

メニューには「濃厚かつ豊潤であり口一杯に幸せの香りがが広がり、辛いだけでなく、濃いだけでなく本場四川の香辛料をふんだんに使用したまろやかな担々麺です
陳正宗四川担々麺唯一無二の存在」と説明されています

食べ方

1.よくかき混ぜます
2.辛さが足りない場合はテーブルの自家製陳麻辣油を入れます

3.残りのスープにご飯を入れればさらに美味しく頂けます

よく混ぜる、そして最後はご飯と一緒に これはキング軒に代表される広島式汁なし担担麺も同様、というかこちら四川料理が元祖(笑い)

ランチセット

ランチの鳥唐揚げ、サラダとスープと杏仁豆腐 バッフェ形式で自分でよそいます。野菜は好きな量だけ、鳥唐揚げは2つまでと書いてありました

唐揚げは冷えていて少し硬いですが、濃いめの下味がつけてあるので冷めても美味しい
スープは優しい卵スープ

陳正宗四川担々麺

こちらが「陳正宗四川担々麺」(汁なし担担麺)

辛さは四段階、小辛、普通、中辛、大辛、激辛、地獄辛から選べます 

前回同様激辛」を注文

サラダ、鳥唐揚げを食べながら5〜10分程度待っていると、来ました!

このビジュアル なんと美しいではないですか!
本場四川でよく使われる具材のピーナッツ肉味噌もやしと青菜、そして黄色の麺がまるでっ赤なラー油の海に浮かぶ楽園のようです

 

食べる前から見ただけで美味しさが約束されています

 

ナッツは麺に絡みやすいように砕かれています

麺は平打ち極太麺でもちっとコシがあるタイプ 濃厚な味と辛さに負けません

いつも通り手が疲れるまで箸で混ぜ混ぜします

感想

辣油強めの芝麻醤少なめ、肉味噌の甜麺醤の甘味と旨味が辣油の辛さとメリハリを感じます

香りの良い自家製辣油の突き抜ける辛さ、刻まれたピーナッツ、刻んだ四川の漬物、肉味噌が極太麺に絡みあい、旨味、まろやかさ、もっちりとした食感、そして最後に唇に残る花椒の痺れ

口いっぱいに幸せが広がります

間違いなく今まで食べた汁なし担々麺のトップ3に入ります。780円というコスパも考えるとNo.1かもしれません

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました