スポンサーリンク

脂を極力落としたヘルシー鳥皮串!魚焼きグリルで焼き鳥シリーズ

DSC07361
皮パリッパリ鶏皮串を作ってみました

鶏皮って大好きなんですが、これが実は脂が多いんで結構な高カロリーんですよね..
脂を極力落とした鶏皮串ができなか?と思ってちょっとだけ感がました

ただ今回、焼き鳥を最初から作る予定はなく、鶏胸肉を使ったジャークチキンを作りながら、残った鶏皮がもったいないので、何かできないかな?ということで作りました

魚焼きグリルで焼き鳥(グリルde焼き鳥)シリーズ

ヘルシー料理 片面魚焼きグリルで「鶏ささみ」の焼き鳥色々作ってみました 五香粉、カレー粉、わさびに、柚子胡椒味
夏太りから脱却できず今週もダイエットメニュー 「鶏ささみ」を使った焼き鳥を色々つくってみました 片面魚焼きグリルで作る焼き鳥、通称「グリルde焼き鳥」のコツはこちらをご覧ください 魚焼きグリル「鶏ささみ...
魚焼き片面グリルで焼き鳥(グリルde焼き鳥) 簡単だけど仕込みと焼き方にコツあり。
最近外で焼き鳥を食べることが多く、外では無くお家でまったりと焼き鳥を焼きたいという衝動に駆られ、作ってみることにしました 追記:外出がなかなかできないこのご時世、自宅でそこそこ美味しい焼き鳥ができるといいですよね(2021/4...

パリッパリ!脂抜き鶏皮串のレシピ

材料

  • 鶏皮:胸肉3枚分
  • 塩:適量
  • レモン:適量

作り方

  1. 鶏皮は熱湯に30秒浸して脂を抜きます
  2. 水気を切って鶏皮をオーブン250度で30分焼いて脂を抜きます(鶏皮の後ろにある塊は別な料理)DSC07351
  3. 30分するとこんな感じでこんがりきつね色に(オーブントースターの方が時間が短縮できると思いますDSC07354実はこの状態で脂が抜けきったのかな? と、かじってみるとぶにゅっとしてまだ脂が結構あります! ということで、魚焼きグリルの出番
  4. 鶏皮を適当な大きさに切って、串にさして、軽く塩をふります
  5. 予め3分ほど予熱した魚焼きグリルに串を並べて(我が家は上火)表3分、裏3分程度中火で焼きます(焼き時間は焼き色を見て調整してください)

完成!

DSC07364
サクッというか噛むとパリッとした音がします それくらいパリッパリです

DSC07365

あえて表現するならクロワッサン?という感じ 手で握ったらバリバリと崩れる感じと言ったら分かるかな?

DSC07366

今度はオーブントースター➕魚焼きグリルで作ってみようと思います

DSC07367

鶏皮串は家でも十分パリパリとした美味しいのができるといことを確信しました

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました