スポンサーリンク

ありがとう!祝!!カープ3連覇!! 九里の神ピッチング!新井さんの胴上げ!最高で~す!!

2018/9/26 カープの優勝が決まりました! 球団史上初リーグ3連覇の偉業

ジャイアンツ以外リーグではない得ない ただジャイアンツは5度あるそうです凄いですね

とは言え、貧乏球団と揶揄されたカープが3連覇するとは10年前なら誰が想像したであろう..

忘れもしない、阪神ファンから、新井が阪神にFA、次は黒田が阪神に来るハズと言われ、そんなはずはない!と心で反論しつつもあり得るな..と少しだけ疑った自分がいました…

私自身広島出身ではないのですが、広島に数年仕事で過ごした後、2000年頃関東に転勤し、懐かしさもあってカープを神宮にドームにちょくちょく応援に行くようになりました

まさにカープ暗黒期とされる間、ずっと関東の球場で応援し続けました

なので、弱くて、勝敗より選手の成長を見届ける楽しみしかなかったあのカープがまさかの3連覇!!なんて、全く想像できませんでした

しかし、、、現実なんです!!今日の緒方監督、今シーズン限りで引退の新井の胴上げ、そしてビールかけの映像を見て、しみじみ3連覇!凄い!!と言わざるを得ません

それに今日の勝利を導いた九里は8回を無失点2安打の神好投!個人的に同郷というのもあり普段から応援しているので、喜びが2乗3乗にこみあげてきました 今年の九里は連敗ストッパーで重要な試合に力を発揮してくれました 今日は圧巻のピッチングでした ありがとう!!

ただ目標は日本一!です CSは当然勝ってくれると思てます、最後西武は強いですが必ず勝ってくれると信じてます!

新井の笑顔 もう選手では見れないと思うと込み上げてくるものが…

優勝!3連覇おめでとう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました