スポンサーリンク

カープ優勝を見たくて広島へ キャベツのふんわりと甘みが美味しい!ミシュランガイド掲載広島お好み焼き 広島駅北口(光町)「いっちゃん」

カープ優勝マジック4のこの日、今年2度目のマツダスタジアム遠征に広島へ

広島の街はいたる店舗でM4のマークが飾られ活気がある、それは当然、いよいよ地元優勝

が現実になりつつある、同時に街はそわそわしているように思える

成田からLCC春秋航空で空路広島へ、リムジンバスを乗り継ぎ広島駅には昼過ぎに到着

まずはお腹を満たすため、ここ数年毎回来ている広島お好み焼きの店「いっちゃん」

駅からは北口を出て徒歩5分程度のところにあるDSC06390

いっちゃんの案内は以前のブログを見ていただければわかるが、ミシュランガイド広島にも掲載された名店、この店の特徴はキャベツの甘みを全面に化学調味料は使わないシンプル、かつ素朴な味、大将曰く「毎日食べても飽きない味」そこが気に入っている

広島お好み焼き いっちゃん 本店(光町)引き立つキャベツの甘味!改めて感じる名店
今回2018年5月、2泊3日の広島遠征(カープ)最後の食事で食べたのは、やはり広島お好み焼き、ミシュランガイドに掲載の「いっちゃん」新幹線口から徒歩10分程度の光町に位置します。 今回で3度目の訪問です。前回はいっちゃんこと大...

 

DSC06391

大将のいっちゃんは駅中の店の方に行かれているのか若手

DSC06414

DSC06399

多くの店はキャベツが蒸されたら上からヘラでぎゅっと押さえて水分を飛ばします、しかしこの店は押さえずふわっとしたそのままで仕上げます

DSC06397

DSC06400

そば肉玉イカ天入り

DSC06401

見事な断面

水分たっぷりなのでヘラでサクッと切れます イカ天がはみ出てます

DSC06407

食べ終わる頃、大将のいっちゃんが登場、なんと私のことを覚えていてくれました! 最近広島駅に2店舗できたので忙しく、9キロも痩せたとか、ただ元気そうで何よりです

DSC06409

美味しいお好み焼きも食べたし、明日9/22はカープの試合を見に行きます 残念ながら胴上げは見ることは叶いませんでしが、精一杯応戦しいと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました