一試合6ホームラン!鈴木誠也5打数5安打2HR7打点の活躍!九里5勝!カープ13得点! 神宮観戦13対7 球場飯はドネルケバブ辛口ソース

今日明日勝てばカープ史上最速のマジックが点灯する。

結果はタナ、キク、マル、バティスタ、誠也2本の計6本のホームランを含む13得点で大勝!

先発の九里も6失点ながら5勝目をあげました!

この日は外野レフト席で観戦、目の前でカープのホームランをこれほど見たのは記憶にないかも。

試合開始前

試合開始前、午後6時前しかし気温は30度あり更に湿気があり最高に蒸し暑い。

この3連戦は「燕日」と銘打ち球場の外周のあちこち夏祭りの縁日さなから出店が出ていて楽しい。

球場飯

この日の球場飯は球場外、正面から左手に回ったところに、このイベント限定なのか、見たことの無いドネルケバブのお店を発見。

美味しいそうだったのだここで調達することにしました。

ケバブサンドもよいが、ここは狭い席一人で食べることを考えると!片手で持てるケバブラップ、ソースは辛口を選択。

こんな感じです。香辛料と辛いソース、片手で持てるケバブは球場飯に最適。ただ一気に食べないと置き場所に困る感はあります..あとお手拭きも必須。

エビス 750円

蒸し暑さの中ビールがすすみます。

山田哲人ハイボール

ガリガリ君の入ったハイボールで球場ナンバーワンの人気らしい

実はここのハイボール、結構濃いので注意です。氷を溶かしながら飲むと丁度いい感じ。

始球式

始球式は元サッカー日本代表の前園

リフティングしながらの入場

見事ノーバウンド投球

座席 レフト外野指定席A

この日はレフト外野、Tブロック10列3番 バティスタ、バレンティンの後方

バレンティン

バティスタ

花火

5買い裏の花火

勝利!

ヒーローインタビュー

5打数5安打2HR 最終打席にスリーベースが出るとサイクル安打でしたが、それを上回るこの日2本目のホームラン!

素晴らしい活躍です。

母校二松学舎の甲子園出場についても聞かれ「暴れて欲しいです」と話し、サイクルについては、「狙ってたが打席に入ると忘れてた」と、つまりそれだけ集中出来てるということでしょう。

団長

団長!明日も勝ちましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。