スポンサーリンク

タイ料理ガパオ、パッタイ、ソムタム、ヤムウンセン お祭り価格各500円!北習志野 船橋夏祭りに恒例のメーサイストア屋台

今年も夏祭りの季節になりました。

夏祭り自体それほど興味がないのですが、船橋市のお祭りにタイ料理店メーサイストアが一年に一度だけ、この日限定で出店が出るのです。

今年も覗いてみると、例年同様に店舗前にありました!

今年は昨年と違い、トレーに総菜を入れて売ってます。

タイの総菜屋台でよく見かけるスタイルですね。ここはタイの路上?という感じでナイス!です。

  • グリーンカレー
  • ガパオ・ムー カイダオ付き
  • パッタイ
  • ソムタム
  • ヤム・ウンセン

値段は全て500円

私はグリーンカレー以外の4品を注文しました。

ちなみにグリーンカレーは昨年持ち帰りした際、ご飯がカレーのスープをほぼ吸ってしまい残念な状態になったので諦めました。

ただ昨年は日本のお米だったのが今年はタイ米に変わってました。

しかし相変わらずご飯の上にスープをのせるスタイルは変更がないため、お祭り会場で直ぐに頂くのがベター。

持ち帰りして発泡スチロールの容器をオープン!

ガパオ・ムー カイダオ付き

日本のお米なら、ご飯無しを頼もうとしましたがタイ米なので良かっです。

辛さは控えめですがシーズニングが強めで私好みの味です。

パッタイ

エビの香りナッツの風味がよい美味しいパッタイです。量も結構入ってます。

ソムタムとヤム・ウンセン

ヤム・ウンセン

イカ、エビも結構入っていて豪華なヤム・ウンセン

美味しいのですが、辛さ抑え目で、我々にとっては少し甘さが強く感じました。

パクチーではなくセロリが使われてます。最近はタイでもパクチーあまり使われない傾向にありますね。

ソムタム

カピ(エビ味噌)の香り、砕いたピーナッツもふんだんに使われていますし、青パハイヤのシャキシャキした独特の歯ごたえがいいです。最後に唐辛子のピリッとした辛さがきます。

全体的にお祭り用というのもあってか甘めの味付けでしたが、本格タイ料理がこの値段で食べれるのは嬉しいです。

年に一度と言わずもっとやって欲しいですね(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました