北習志野のお鮨屋さんランチ 車鮨 マグロ丼 新京成線北習志野駅

通勤途中の新京成線北習志野駅から徒歩2~3分にあるお鮨屋「車鮨」 ここでお得なランチ丼があるのを知ってたが、なかなか機会がなく今回初めて行ってみました。

この日のランチ丼は穴子丼、まぐろ丼、ばらちらしと3種類。

実は「あじ、いわし」の入ったおすすめ丼を期待していたんですが、、

この日のおすすめ丼は穴子丼
私のお腹は、さっぱりとした刺身系をイメージ、ということで消去法
「まぐろ丼」に。

この時点で、少し気分は下がり気味、ですが「車鮨名物」とあるので少しだけ期待(笑)

店内はランチの開店時間11:30から10数分経過していました。この日は雨模様で先客はカウンター席に1名、私の後に2名(テーブル席)でした。

漬物がまず最初に運ばれてきました(大根ときゅうりの鰹節風味)

待つこと10分程度、味噌汁と共に、大量のネギの中にマグロが覗き見えます。

ネギは好きなので気になりませんが、ネギを取り除くとマグロの量が少し少ない気が…

まぐろは美味しいです。「そのままでも味が付いてます」と女性が言ってたので軽く醤油に付けてあるようです。ただ、味は薄めなので醤油とわさびを使いました。

ただこのわさび、あまり辛くありません。全然効いてない感じ。ここってお子ちゃま向き?

なのでてんこ盛りのわさびを全部使いました。

あと、なぜか生姜がはいってません。ネギがあるから要らないと思われているのでしょうか?わかりませんが、生姜が欲しかった。

大量のネギすが、ネギは好きなので食べてる時はよかったのですが、食後、口の中にネギの後味が残り、まぐろの美味しさを全て打ち消してしまいました。残念です….

ランチは3種類の丼の他、もちろんお鮨もあります。カウンター席の他、テーブル席、奥にはお座敷もあり結構な人数が入れそうです。この辺りのお店としては落ちつた感じで雰囲気がよいと思います。

ただ、一点程気になった点が、

落ち着いた良い店なのに、なぜか目立つところに漫画の単行本が並んでます。お鮨やに漫画は似合いませんね。

最後に、この辺りで美味しい海鮮丼が食べたければお勧めです。雰囲気も含めれば850円の価値はあると思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。