追記あり 球団のユーモアと優しさ感じる FUNCLUB→FANCLUBへ訂正特典ユニフォームに「GOMENNASAI」!2018 カープ ファンクラブ会員特典ユニフォームと特製クッションが来た!

2018/8/10追記

会員特典ユニフォームの刺繍がFANCLUBではなく”FUNCLUB”に間違っていた件ですが、後日、謝罪の手紙が来た後、改めて別の特典ユニフォームが来ました。

到着したのは7月でしたがUPするのが遅くなりました。球場ではこのユニフォームを来たひとをちらほら見かけます。

前のユニフォームもそうですが、ここ数年、女性を意識したユニフォームになってます。球場で男性が来ているのを見ましたが、いやいや違うでしょ…という感じでした(笑)

今度は間違いなく”FANCLUB”となってます(笑)

後ろ

そして、後ろの下方に何の刺繍?と思ったらローマ字で「GOMENNASAI」ごめんなさいと。

球団のユーモアと優しさ溢れる刺繍で(笑)と(涙)

こちらが以前の記事です。

連覇を果たしカープ その人気はうなぎ登に増えてます。

そのお陰でファンクラブの会員も今季は当初5000人だったのが今では3万5千人。

昨年、枠を広げたにも関わらず募集当日数時間で定員になったという盛況ぶり。

身近にも、入りたいのにダメだった人が沢山。

つい数年前までは楽に入れとったんですがね。

ってな話は置いといて….今年もファンクラブ会員ユニフォームとグッズが届きました!

ちなみに去年2017年のグッズは、継続会員限定ですがユニフォームと優勝記念ボール。特に記念ボールは今までのファンクラブ特典の中でもダントツのクオリティで嬉しかったな。

さて、連覇した今年は…

まずは毎年恒例の特製のユニフォーム

昨年のはフード付きという新たな試みが楽しいユニでした。

今年は見かけは赤と青を交えたものの無難な感じ。

青色を使ってるのは、カープ 公式グッズでグローブ始め色々採用されている岡山デニムでも意識したんかの。

左肩にはセリーグチャンピオンのエンブレムが誇らしい。これはいい。

2018年FunClub”という刺繍。これ実は、
FanClubが正解じゃ。

Fun:
【自動】〈話〉ふざける、冗談を言う
【他動】〈話〉~をからかう

Fan:

Fanclub:〔スポーツチーム・芸能人などの〕ファンクラブ、後援会
・He even has his own fan club. : 彼にはファンクラブまであります。
まあファンとしてはこれはこれで記念としていいんじゃないかと。
ファンクラブ特典担当のカープ 職員の人へ。間違えたけんって落ち込まんでええよ!

もう一つの特典は、クッション。

実はこのクッション普通のクッションに見えるが、ファスナーが付いとる。

このファスナーを合わせると、筒状になった。
な〜るほど、普通に枕としても使えるし、中に手が入るんで、職場なんかで机の上で手を筒の間に入れて頭を載せれば、仮眠をとるのに使えそうじゃ。
前にカープ職員と話す機会があって、「特典グッズにはいつも頭を悩ます」と言っとった。ただファンは楽しみにしとるから、これからもファンクラブ担当の職員の皆さん頑張ってや!!

4/7追記

ファンクラブ特典として、別途送付の2018年カープ公式イヤーブックがきました!

バティスタ、メヒア、クレート通訳の

ドミニカ男子会、東出、広瀬コーチのコーチインタビューなどおもろかったな。

それと、写真隣はカープグッズの冊子。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。