カープ関東第2の聖地 鯉の応援スタジアム COISTA(コイスタ)赤坂

昨年赤坂にOPENしたCOISTAに行ってきました!関東カープファンの第一の聖地が神田BigPigなら、ここは第2の聖地かな?(あくまで個人的な感想です)

千代田線赤坂駅1番出口からみすじ通りを赤坂見附方面に歩くと左側に赤い看板が目を引く。

このお店、2017年3月にオープン以来いつか来たかったのですがようやくこの日が来ました!

カープ友との飲み会。写真を撮るのも忘れ乾杯してしもうた!飲みかけのグラスで失礼..

「クリームチーズのパンチェッタ巻き」生ベーコンとクリームチーズがよう合っとるおしゃれな料理じゃ。見た目もきれいじゃ。

今回はカープ友4人で行ったんでコース料理を注文したんじゃが、確か「コイスタコース」じゃったと思う。

ちなみに、コースは全て飲み放題付で、

  • カープ優勝コース 5,500円
  • コイスタコース 5,000円
  • ズムスタコース 4,500円
  • 由宇コース   4,000円

と4コースあるみたいじゃ。由宇コース(ゆう)とは何ぞや?という方もいると思うが、カープの2軍専用球場のある山口県岩国市由宇町にある由宇球場からきとる。

赤ヘルバーニャカウダ ピンぼけですまんm(__)m

カプレーゼならぬ「カープレーゼ」 モッツアレラチーズの上にプチトマトのヘルメットが乗っとる!ヘルメットがよく再現されとる!

ローストビーフじゃな。多分ww

「球場名物メガ盛りソーセージ」これは神宮球場名物じゃ。その赤ヘル版じゃ。

恐らく牛肉なんじゃが、なんじゃったか忘れてもうた m(__)m

スペアリブ。柔らかくて甘辛いタレが絡まっておってこれも絶品じゃ。

ピザトーストマルゲリータ。なんでも京都直送のデーニッシュパンを使っとるらしくもちもちじゃ。

「辛いです…ペンネ新井ビアータ」もちろんペンネアラビアータをもじっとるが、辛くてお酒がすすむ。辛いです..というのも新井とのだじゃれかのぉ?カープの旗もファンにはグッとくるものがあるのぉ。

「ビックピッグⅡ~ドカ豚~」カープ関東の第一の聖地、神田のビックピッグに敬意をはらっとるネーミングなんかのぉ? 広島六穀豚豚を使った肩ロースのソテーじゃ。

「A5和牛極赤身タリアータ」 漬け込んでレアに焼いた牛肉なんじゃが、このレア感がええのぉ。流石肉バルと称しとるだけはあってここは肉が旨いで!

室内は真っ赤でカープ選手のユニフォームとかスコアボードなんかもあって、カープファンとしては何度も来たくなる店じゃ。また近いうちにお邪魔しようかと思っとる。ほんじゃまた!

鯉の応援スタジアム COISTA赤坂

〒107-0052 東京都港区赤坂3-14-3 渡林赤坂ビル5F

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。