パタヤビーチと早朝のウォーキングストリート 2017/9月 タイ旅行

今回泊まったホテル(Avani Pattaya resort&Spa)はセカンドロート、ビーチロードの間に位置しておりとても便利がよく、ビーチロードには中庭から行くことができます。この日は早朝のビーチを散歩に行ってみました。

中庭からビーチロードへ抜ける門

直ぐにビーチロードです

ビーチロード

この日の前日はパタヤマラソンだったようです。早朝なのでまだお店は開店してません。まあ夜がメインの街ですから。朝は遅い。早いのは中国系の団体客目当てのマリンスポーツ関係者だけです。

前日のパタヤマラソンの看板

パタヤビーチ 潮が満ちた状態です PATTYAの看板文字がある側

パタヤビーチは透明度も低く泳ぐというより日光浴と木陰でのんびりといった楽しみ方ですかね。後は沖の方にある筏からはパラセーリングが楽しめます。

パタヤビーチはボートが多く危険なので、遊泳可能な箇所は浮きで仕切られています。

Pattayaの文字のある半島と逆側の風景

早朝なので閑散としてますが、シーズンオフなので昼間もそれほどの人は居ません。週末は増えるようですが。

ロイヤルガーデンプラザ前

早朝の散歩を終え、ホテルに戻ります。

中庭へ戻ります

中庭を抜けるとプールが朝の陽ざしに照らされてきれいです。

プール

このプール手前が浅いので子供向けですが、仕切りがある奥側は結構な深さがあります。

可愛い猫が出迎えてくれました。このホテルに数匹住んでるようです。パタヤでも多くの猫と遭遇しますが、タイ人は猫好きなので食事には困らないようです。タイの猫は耳が尖ってるのが特徴?のようです。

Beach Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150 タイ

(Beach Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150 タイ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。