二子玉 「まるごと広島博」に行ってきました!カープOB大野豊さんと監督夫人緒方かな子さんのトークイベントにお好み焼きに牡蠣も!

今年も昨年に続き、二子玉川ライズで開催された「まるごと広島博」に行ってきました。

今年のゲストはカープOB大野さん カープ芸人ギース尾関とのトークショーは深いカープ愛の大野さんの話はとても楽しいものでした。

CSファイナルで負けた悔しさを忘れず、来年のリーグ3連覇、日本一に結び付けて欲しいとの一言に納得です。
今のカープの強さについては、投打のバランスがいいと、自身の経験をもとに、打つ方が弱いとシーズン14完投もしたのに、結果13勝しかできなかったという話をされてました。


あとカープの今年のドラフトに左投手をなぜ取らなかったのか?という質問に、若手の左投手、戸田をはじめ2人の3年目の高橋樹也、塹江、そして1年目の高橋昂也の名前を挙げ、これらの
投手に期待しており、育成することで補えると思っているからだと、ファンとしては少し安心する話がありました。

その後のイベントでは緒方監督夫人、広島出身の元アイドル中条加奈子さんが登場。広島の住みやすさについてお話されました。

広島出身のAKB Team8 の奥本陽菜さんのトークショーも沢山のファンで賑わってました。

あと、来年公開予定、酒どころ西条(東広島市)を舞台にした映画「恋のしずく」のPRにカープ女子、神スリーのうちの2人、古田さちこさんと、奥野恵さんも駆けつけてました。
食の方はオタフクソースさんから、お好み焼きハーフ(400円)が昨年に引き続き提供されました。ビールと共に美味しくいただきました。


広島の新たな名物? ホルモン天婦羅 くさみもなくこりっとした触感もよくていけます。

中国電力のブースではアプリダウンロードでCMに出ている菊池とエルドレッドの写真入りクリアケースもらえました。

マツダのブースでは往年の名車コスモスポーツと最新の大型SUV CX-8が展示されてました。

昨年から開催されたこの広島博、展示ブースは昨年からだいぶ増えてい年々盛況になってなによりです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。