バンコク オートーコー市場とイサーン料理「スッチャイ ガイヤーン ソムタム オートーコー」

バンコク2日目(2017/9/2)のはここ数年通っているオートーコー市場にあるイサーン料理店「スッチャイ・ガイヤーン ソムタム オートーコー」

ラープ・ムー カオニャオ(もち米)と一緒にいただきます。以前カオニャオは注文してませんでしたが、一緒に食べると辛さもマイルドになるし、米が汁を吸ってとても美味しいということが分かりました。もう何度も食べてるのに気づくのが遅いww

店の看板メニューのソムタム。奥様の好物でこれはソムタム・タイ

こちらもう一つの看板メニュー、ガイヤーン。今回は地鶏のガイヤーンを注文。

地鶏は値段は高いのですが身は小さく、筋肉質で味も濃いのでお酒のつまみ系です。ただここは数年前からアルコールは販売していません… なので持ち帰りしてホテルでビールと一緒にいただきました。

メニュー

オートコー市場入口

大好きなドリアンが沢山あっておもわず幸せな気分になります。買って帰る訳にいかないので、試食で我慢。2店舗でいただきました。

普通の種類はグラム80B、しかしKANYAOという種類は180Bもします。食べると違いが分かります。とても甘さ、濃さ、なめらかさいずれもKANYAOが美味しいのです。食後のデザートも食べれて大満足(^^♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ