七夕の奇跡!! 9回5点差の逆転劇!新井の代打3ランHR 2017/7/7神宮球場 ヤクルトVSカープ

今シーズン カープ観戦成績は3勝2敗、交流戦開け初観戦は神宮。七夕の夜勝利を願うもカープ先発戸田の乱調もあり8回を終わって3対8と5点差、ほぼ負けが濃厚な展開。しかし…..

9回表の大逆転

9回表先頭のバティスタの特大HR、菊池もHR、松山のタイムリーで3点を返し6対8と追い上げる。しかし既に2アウト、龍馬(西川)の内野安打で2アウト1、3塁。一打逆転と心で思うもそんなに世の中甘くない。しか~しそんな私の弱気をあざ笑うがごとく代打新井がやってくれました! まさかの代打逆転3ランホームラーン!!
ライアン小川の直球をたたくとライナー性の打球は一直線にバックスクリーンへ。この日はレフトの立見席での観戦でしたが球場半分はまるで優勝したような盛り上がり、帰りには誰それとハイタッチが至る所で。素晴らしい一夜になりました。

その瞬間スタンドは凄い興奮状態になりました

レフト外野席立ち見エリアでの観戦

この日は神宮球場レフトスタンド一番奥の立ち見エリアでの観戦

新井のそっくり新丼(あらどん) この日もレストスタンド、この時はまさか新井の神のような活躍は思ってはいなかったでしょう。。

カープ戦限定販売「レッドビール」

広島戦限定のレッドビール イチゴの甘い香りしかし飲むと苦みがあってなかなか美味しいです。

外野の「鉄板焼きそば」

神宮球場の外野の鉄板焼きそば、玉子をのせるのを忘れました。。太めの腰のある麺で味もソースが濃いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ