スポンサーリンク

巨大魚ハクレン(白鰱) 1メートル超の大物魚 に遭遇 自転車日記

この日は気温22度、快晴。湿度も少なく、風も微風、年に何度あるかの快適な自転車日和でした。

いつもの通り新川(八千代市)沿いの自転車道を走っていると、大物を釣っている場面に遭遇しました。
1メータ超の大物で糸が細くて上げることはできないと言ってました。最初は鯉と思ったらしいのですが、よく見ると形が違います

ハクレンという中国原産の川魚で日本に1878年に持ち込まれた外来種だそうです

中国4大家魚のひとつ

でかいです。しかし暴れることなくおとなしくしてました。新川はヘラブナ釣り、鯉釣りの人が大勢いますが、こんな大物がいるんですねぇ。

いいものを見せてもらいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました