スポンサーリンク

沖縄 残波ビーチとソーキそば 読谷村「番所亭」(ばんじゅてい)のフーレーそば

早めの夏休みで雨の成田からLCCで梅雨の開けた沖縄に来ました。
レンタカーで残波岬を目指しドライブ、遅いランチは沖縄そば(番所亭)を早速頂きました。

残波ビーチ

一度来たことがありますが、エメラルドグリーンと白い砂がきれいで今回また来ました。

空の青さ海の青さ白い砂、前回は2月だったが真夏のビーチはさらに美しく感動。
残波岬

読谷村にある「番所亭」(ばんじゅてい)

名物のフェーレーそば。(ソーキ、三枚肉、てびち入り)ここも2度目です、さっぱりとした鰹の香りのスープ、少し腰のある自家製麺(ウコンが練り込んであるそうです)、テビチはほろほろの柔らかさ、う~んやっぱ美味しいです!満足。

番所すば(そーき、三枚肉入り)

じゅーし(炊き込みご飯)は想像よりあっさりした感じで軽くいけちゃいます。

お客さんは午後2時くらいでしたが中国系の観光客が入ってきました。ガイドブックに載ってるのでしょうね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました