スポンサーリンク

博多 五島さば料理 きはる 再びやってきましたコリッとした五島列島の「泳ぎ鯖の刺身」

食べログ3.95、予約の取れないことでも有名な「きはる」前回8月の出張に次いで2回目です。実は今回はこの近くにホテルがあったので、夜10時前に一旦覗くと満席で渋々ラーメンを食べに一欄へ行った。その後時間はすでに11時、今度は空いてました。
店主に聞くと、席が空いたら連絡してくれというお客が多いそうです。一人ならと思って10時まではもなかなか入れません。それくらいの人気店です。また海外からの観光客も個人旅行者もいつも数人見かけます。この日も台湾?のカップルがカウンターで鯖と人気メニュー卵焼きを食べいました。

泳ぎ鯖の刺身(900円)

歯で噛むとはじき返されるような弾力で、二度目ですが流石の触感に、ため息が出ます。

地鶏刺身とか、穴子とか食べたかったのですが、残念ながら終わってました。ということで鯖塩焼き(600円)

脂の乗りだけでなく水分量が多く、蒸したような食感です。保湿力が違うのでしょう。恐らく今までで一番美味しい塩焼きでした。

お酒は、ビール生、酔鯨(高知)日本酒、泡盛をいただき、4,000円程度でした。まだまだ食べたいメニューがあるのでまた行くと思います。

きはる居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました