スポンサーリンク

稲庭うどんを使った「汁なし担担麺」を作りました

久しぶりに汁なし担々麺を作りました。何度か作っている。広島の汁なし担々麺とは作り方が少し違います。広島式の麺は中華めん、タレも少し違います。だいぶ前のテレビで本場新鮮の担々麺は平打ち麺を使っていたので、それ以来麺は平たいうどんを使ってます。レシピは過去のブログに記載しています。よろしかったらどうぞ。

稲庭うどんは結構値段が高いので、もっと安い麺でもよいかもしれません。よい乾燥麺を探したいと思います。また、麺をソーメンに変えても作ってみましたが、細いのと腰がないので、濃い味のタレにあいませんでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました