パタヤ インド料理 アリババ(ALIBABA) ~タイマッサージ~屋台ガイヤーン 2015/9月タイ旅行

2015/9/10 この日は旅行最後の夜、タイ料理は食べつくした感があるので、別な料理ということで探したのが、老舗のインド料理店「ALIBABA」 パタヤ_アリババとググればすぐに見つけることができるほど有名なお店。


場所はビーチロードからパタヤカン(セントラルロード)、右側徒歩3分程度とよい場所にある。外観は階段の入口は洞窟のような作りで壁画もありテーマパーク風。

2Fの店内に入ると壁画にあるような衣装を着た店員が迎えてくれ、家具等調度品もレトロで高級インド料理店といった感じです。注文したのはラムカレーと、マトンビリアニ。マトン好きなのです。

マトンカレーは、マトン好きなのでにおいも好きですが、ほとんどありません。非常に滑らかな舌触りで大きな肉の塊が入っています。辛さは普通に辛くしていいと言ってあるので、かなり辛くて、備え付けのヨーグルトをかけてマイルドにしました。

マトンビリアニは、数種類の香辛料の香りの風味が香ります。きちんとタンドールで作っているのでとても美味しいです。カレーよりビリアニが好きで、期待していました。満足のいく味でした。
サワーラッシー。かなりサワー・・・です。口がとてもさっぱりとします。

ラムカレー345B
マトンビリアニ310B
プレーンナン 50B
チャパティ 25Bx2
サワーラッシー 60B
ビアシン(小瓶) 80Bx2

この日はマッサージにも行きました。タイでマッサージはよく行ってましたがなかなか良い店がなく、久しぶりです。この店はパタヤでは健全なマッサージを探すのが結構難しく、苦労しました。
店はソイブッカオから2ndロードへ抜ける道の脇道にあります。以前このあたりのアレカロッジに泊まっていたので意外と直ぐにわかりました。

左側の路地にあります。

Charm of Massage という名前のお店で、主に地元の人が行くマッサージ店です。

地元客向けの店なので値段も相場からかなり安く、タイマッサージ1時間で150Bです。力の入れ過ぎもなく久々よいマッサージ店にあたりました。チップは50B払いました。

帰りに買った屋台のガイヤーン 40B

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。